忍者ブログ
企画展示室
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく企画参加キャラの原形選出理由を書きなぐってみる。
とりあえず覚えてる子だけ。まだ途中。



キレイハナ♂ディオネア(軍人)→過去に作ってお蔵入りしたキャラの再利用。こいつに関しては選出理由の詳細語ると裏世界でひっそりと幕を閉じることになりそうなので割愛
ワタッコ♂クーラ(owhh)→両腕の綿毛から煙突掃除を連想、清掃員として城に勤めさせるため
メタグロス♂寄り来栖(OH江戸)→ひねくれて異教徒設定にしようと思い立つ、当初メタグロスを「メダクロス」と勘違いしてた経緯をネタにクロス→十字架の連想ゲーム
トゲキッス♂サリエル(ライダー)→盗賊団なのに争いを好まないしあわせポケモンというギャップ狙い
アブソル♀アガーテ(七天海賊)→船長に立候補した枠の船の名が「アブソリュート号」だったから。結局二位で別の船になったけど
リザードン♂チャリ(貴族)→竜の島の申請可能ポケに最愛の嫁ポケがいたので迷わず申請を決意。つまり愛
バリヤード♂マルク(シャングリラ)→パントマイムとか道化師っぽい見た目とか
トゲキッス♂ハニエル(バトルスタジアム)→サリエルの副産物にわんぱく(防御補正)で防御Vの個体がいたので、この指型にしてダブル枠に放り込もうと
ブラッキー♂居待(バトルスタジアム)→別企画に申請しようとしたキャラの再利用、自分好みの耐久戦術でシングル枠に行きたくて
カクレオン♂亜刹慎(忍者学校)→忍び、隠密行動向きのポケモンを考えて行き着いた。姿隠せるし
ハッサム♂赤銅(御旗)→昔作ってお蔵入りしたキャラの再利用。とりあえず実戦で使えるヤツを
ジバコイル♂寄りネオジム(ハンター)→先に入れてたタチバナ(色オオスバメ)に絶対有利なヤツを。ついでにチーム名このイメージで、じりょくでヤンデレっぽく
ルカリオ♂イリオス(RPG)→頂いたお子さんの擬人化デザイン考えてたら魔導師キャラっぽくなったんで流用
ガラガラ♂エレジィ(トレハン)→トレジャーハンターとか遺跡とか砂ぼこりっぽいイメージがあったので、それに似つかわしそうなの。あと贔屓目
ペルシアン♂ルドルフ(サモクロ)→とりあえず金髪美少年の我が侭お坊ちゃんを作りたくて(笑)
ヌケニン♂寄り空蝉(さよなら)→生きるか死ぬかのゲームの中、あえてすぐ死にそうな感じのを。三角関係の中で最後まで生き残ってたのは想定外だった
色ポリゴンZ♂寄りLAN(白黒)→電脳世界と言ったらバーチャルポケモンのこいつだろ!と思い。しかし蓋を開けてみればこいつ以外にポリゴン系統がいなかった事実にびっくり
PR
忍者ブログ [PR]