忍者ブログ
企画展示室
[97] [95] [96] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [81] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダイケンキ♂:ラディン
(KW:マーマン/野性的/戦士)

ゆうかんなせいかく・うたれづよい
湖に住む魚人の一族の戦士。
勇猛果敢な一方、排他的で縄張り意識が強く、
自分達の縄張りに侵入する者には誰であろうと容赦なく攻撃を仕掛けてくることだろう。

【戦闘】
武骨な長槍で突きやなぎ払いをけしかけてくる。
基本的に物理一辺倒ではあるが、その分パワーはなかなか。
陸上でもそこそこ戦えるが、彼の本領は水中戦にある。

【ドロップアイテム】
かいがらのかけら(特に何の役にも立たないが、アクセサリーや宝物にでもどうぞ)
かいがらのナイフ(レアドロップ。貝殻を加工して作られた小さなナイフ。携帯用にどうぞ)

「我らの縄張りを荒らす者は決して許さぬ!」

=====
今回から参考セリフをつけてみました。
前回ど忘れしてて参加し損ねたのがすごく悔しかった…
どうでもいいけどなんやかんやで私の絵柄はこういうシンプルな塗りが一番見栄えがマシなんじゃないかなって思う。


=====

・名前の『ラディン』は螺鈿(らでん)の捩り。

・最初は腰布がありませんでした。ただそれだと、頭や手足がゴテゴテしてるのに胴部分がスッキリしていてちょっとバランスが悪いなーと感じたので、半ばやっつけ的に追加。原形の配色重視だと腰布ない方がそれっぽいんだけどね。

・当初、顔部分の肌の色を人間肌にしようとしてましたが、首から下にかけて水色なのでその境目をどう処理するかとかどう自然に見せるか、全体で見たときにおかしくならないか、と考えて最終的に青肌に。こっちの方が自然な気はする。

・補足を用意し損ねたけど頭部の装飾はツノ以外は布を巻いた感じ。ターバンかバンダナみたいに。

・関係ないけど今回、自分のKWが行った先にも、KWを頂いた先にも、どちらにもお礼の言葉を伝えたくても伝えられないという状況で泣きたくなった、いや死にたくなった。
PR
忍者ブログ [PR]